人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

こいのぼり

こいのぼり_b0117125_1323565.jpg

銀河ぐみがホールで こいのぼりを作っています。

宇宙さんに負けるもんか!と、でっかいこいのぼりです。

クレパスで模様を描いています。「あ~腕が疲れた」「しんどい」といいながら、

それでも「ちゃんとせな、宇宙にまけるぞ」「手伝ったるわ」と張り切っていました。

クレパスである程度の大きさのものを、しっかりと塗りこむ力。

鉛筆をもって字を書く前段階で必要な力、ですよ。

そう思ってみると‥めちゃくちゃに見える模様も、なかなか味がある???
by hikarinokohoikuen | 2008-04-23 13:23 | 銀河ぐみ5歳児