人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

参観日行けなくてごめんね

昨日は一年生、はじめての参観日。

あいにくの雨、おまけに時間が午前のクラス設定保育の時間で、

5箇所の学校を50分で回るのは不可能、ということで、断念‥

楽しみにしていた一年生のみんな、ごめんね。


夕方、なっちゃんが着なくなった洋服を持ってきてくれました!

なっちゃんのおにいちゃんがまた怪我をした、とお母さんは嘆いていました(!)

ゆうちゃんとひなのちゃん、たいちくんが、太陽の子会総会のときに

保育に来ていました。

ゆうちゃんは、ラキューやカーペンターブロックに、歌いながら夢中です。

ひなのちゃん、たいちくんは学校のこと、ホームのこと、ノンストップで話してくれました。

こっちゃんもお迎えについてきました。いつもかわいい髪ゴムをしてニコニコです。


お母さん方、はじめての参観日はどうでしたか?

自己紹介をするところがほとんどだったようですね。

ドキドキしながらも、一生懸命の子どもたちの顔が目に浮かびます!

大丈夫!だって、ケーブルカーのメーベルの劇があんなに立派にできたんですもの!!


お願い

27日の子どもフェスタ(丸橋公園)

獅子の舞 をぜひ赤Tシャツでかっこよく踊ってください!!ブログをあんまり見てないだろーなー‥という方には、伝えてあげてネ
by hikarinokohoikuen | 2008-04-19 08:39 | Comments(0)