人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

卒園児&卒園保護者のお部屋

新しいカテゴリの誕生です。

卒園した皆さん、いつまでも太陽の子を忘れないでね、という思いで、作りました。


今日から新年度です。
前の銀河さんたちは、それぞれ新しい小学生への一歩ですね。
今朝は、「ため息をついていたよ。」とか
妹と一緒に「保育園、行きたいな」とか
そんなことを言っていた子もいたようですが、夕方の顔はどうだったかな。

今日はまだ、銀河コーナーは、昨日のまんまです。
みんなが遊んでいたおもちゃも、使いかけの折り紙も、まだ片付ける気になれません。
あ、散らかったアイロンビーズだけは、片付けましたよ(^^;
LaQの作品も、階段の上のギャラリーに飾っていますよ。

16人のパワフルな姿がないと、保育園がシーンとしています。
先生たち、みんな「寂しいなあ」と言ってます。


お母さんがた、昨日は夜まで集まっていただいてありがとうございました!!
ひなちゃんママが「せんせ、31日何時までいてますか?」と以前、聞かれたのは
このためだったんですね~
ほんとにありがとう!!ちょーーーーーうれしかったです!

色紙、宝物です!死んだら棺桶に入れてもらいます!

皆さんと子どもたちの人生にかかわることができて、うれしいです。
「熱い先生」と皆さん、書いてくださったように、熱すぎて自己発火しそうですが(!)
燃え尽きないように気をつけて、これからも頑張っていきます。

しかし、今日はどうも、静けさに気が抜けたのか、今、熱が出てきています(^^;

また近々、元気いっぱいの銀河さんに会えるのを楽しみにしています。

ほんとに ありがとうございました!

        おかだ



※屋上で撮った写真の記事を間違って違うところに載せてました
 3月31日の銀河のところに差込ました!見てね
by hikarinokohoikuen | 2008-04-01 22:17 | Comments(0)