人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

幼児たてわり スタンプラリー

今日は、幼児クラスでたてわり交流DAY!
園内全部を使って、スタンプラリーをしました♪

まずはじめにグループごとにわかれて、二人ペアの発表!!
ペアのうち、小さい友だちの方がスタンプラリーの表を持ちます。
幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13421696.jpg
幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13423344.jpg
早速、ペアで表を見ながら「どこから行こうかな~」と作戦会議が始まっています…♪

幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13460429.jpg
ドキドキ、ワクワクの中、スタンプラリーのスタートです!!
幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13472436.jpg
こちらは“トンネルをくぐろう”のコーナー。
二人で一緒に挑戦してはじめてスタンプをもらえます。
幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13491324.jpg
幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13493287.jpg
こちらは“パズルをはめよう”のコーナー!!
年上の子がしっかりとリードしてくれています♪

幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13533891.jpg
多目的にも行ったり…

幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13543094.jpg
次はあっちに行こう!と話しています。

幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13550803.jpg
そして!ついに全部のスタンプがそろったよ!!!

幼児たてわり スタンプラリー_b0117125_13561003.jpg
景品は“ひかりのこマスターメダル”です♪

みんなうれしくメダルをもらっています✨よかったね!
大好評だったので、また第二弾考えようかな~☺






by hikarinokohoikuen | 2021-06-08 14:01 | 2021年度 | Comments(0)