人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

雪遊び うちゅう*ぎんが

今日は雪遊びです。
予定通りの出発時間で行き、しりとりやなぞなぞあそびをしたり、景色を楽しみながらバスに乗って行きました♬到着予定時間より少し早めに着きましたよ!!
着いてすぐにカレーを食べましたが、
まだ他園が到着してなかったのもあり、みんなちょっぴり緊張気味⁈


雪遊び うちゅう*ぎんが_b0117125_13560375.jpeg
いつもより静かに食べる子ども達です。

さぁ、いよいよ雪山!!
自然と雪を丸めてする雪合戦、嬉しくてとにかく山を登っている子ども達!!!
雪遊び うちゅう*ぎんが_b0117125_13574450.jpeg
保育士が頑張って作ったソリでいざ滑ってみると、全然滑らなーい。苦笑‘’
うっそーーーーーーー...
ってことで、ソリを借りて滑りました。


雪遊び うちゅう*ぎんが_b0117125_13585764.jpeg
雪遊び うちゅう*ぎんが_b0117125_13591859.jpeg
それがよく滑る滑る***
1人乗りで乗り方を色々工夫してみたり、2人乗り、3人乗り...わいわい言いながら滑りました☺︎♫
何度も何度も滑れて大満足!!!!

その後は雪だるま作り⛄️
雪遊び うちゅう*ぎんが_b0117125_14000491.jpeg
銀河さんはオラフを完成させてました*
宇宙さんも雪だるま作っていましたが、オラフの人参を羨ましそう〜に見てました!
次はまた何か持って行けたらいいね😊

13時半に峰山高原を出発し、子ども達はもう夢の中です♫今日の楽しかった思い出を帰ってからたくさんたくさん話したいと思います!
思い出話をお楽しみにーーっ!!
雪遊び うちゅう*ぎんが_b0117125_14004237.jpeg

そしてそして、今回行けなかった子ども達、
次は行けたらいいねー😭
今回も雪は少なかったので、雪が降るのを祈るばかりです(>人<;)✨

by hikarinokohoikuen | 2020-01-28 13:42 | 2019年度 | Comments(0)