人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

幼児クラス お芋パーティー

宇宙さん、銀河さんが掘ってきたBIGお芋で
幼児クラス、お芋パーティーをしました。
何を作るのかそれぞれのクラスで話し合ったり考えたり…
他にも作りたかったメニューはまた今度作ることにもしました。
太陽ぐみは『お芋のパイ』餃子の皮で作ったアンを包みました。
幼児クラス お芋パーティー_b0117125_17025277.jpg
幼児クラス お芋パーティー_b0117125_17030783.jpg
最後の仕上げは調理の先生に任せましたが、パリパリした生地になっていたので、『パリパリパイ』と言っている子もいましたよ。かわいいね!!
幼児クラス お芋パーティー_b0117125_17023047.jpg

宇宙組は『スイートポテト』を作りました。お芋のカップケーキとスイートポテト、なかなか一つに決まらず、最終的にはカップに入れたスイートポテトでみんなが納得!!食いしん坊な⁇担任により、たくさんの量になりましたが、満足いくまで作れました。
幼児クラス お芋パーティー_b0117125_17024496.jpg
幼児クラス お芋パーティー_b0117125_17031800.jpg
銀河組は『お芋のクッキー』を作りました。可愛い型のクッキーで、今回おかわりの人気№1でした☆★
それぞれグループごとに役割を担い、包丁隊や粉を振るう隊などなど、みんなで協力し合って完成させました!
幼児クラス お芋パーティー_b0117125_17041599.jpg
3クラス一緒に食べ、『○○ぐみの○○美味しい!!』と言い合っている姿がとてもほっこりしましたよ!!!!
美味しかったね!!
銀河さんは『おかわりできるねんて』『食べ放題やな~』とウフフ、笑い合っていましたよ!!
お芋パーティも無事に終わり、『よし、これで運動会の練習もっと頑張れる!!エイエイオー』とみんなでガッツポーズです165.png

by hikarinokohoikuen | 2019-10-03 17:10 | 2019年度 | Comments(0)