人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

4・5歳 お泊り保育と夕涼み会

今年から4歳児クラスは20時までの夕涼み保育、5歳児クラスは例年通りのお泊り保育になります。
今日は待ちに待った夕涼み会とお泊り保育。
この日のために昨日銀河さんはしそジュースも作りました!!今日の夜に飲みますよ~
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14140345.jpg
先週ツバメの赤ちゃんのため巣作りの材料を食満ひかりの子保育園に持っていき、その何日か後にツバメからお手紙と南の国で拾った素敵な貝殻のプレゼントを貰いました。
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14124247.jpg
『すごーい!』『ツバメのくちばしの匂いがするー』とみんな大喜びです。

そして今週水曜日から毎日毎日謎の地図が届きます。
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14232816.jpg
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14240374.jpg
一昨日は園庭に、昨日は空から降ってくる、今日は屋上にて発見!
それを繋ぎ合わせてみると…
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14123676.jpg
ああ!!〇〇〇〇公園に行ったらいいんじゃない!!!?
子ども達がみごと謎を解明しました!!
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14233552.jpg


宇宙さんは『ポテトサラダ』と『枝豆のれいせいスープ』
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14142248.jpg
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14132916.jpg
銀河さんは『夏野菜カレー』と食後のデザートでゼリーを作っています!!
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14264530.jpg
4・5歳 お泊り保育と夕涼み会_b0117125_14125899.jpg
その後は手作りシャボン玉を屋上でしました!!楽しかったよ~!!
お昼寝起きからも楽しい事尽くしです。
楽しみだな~おいしそうだな~!!
また続きのブログもUPしますね!!
さあ、もうすぐお昼寝から起きてきますよ~

by hikarinokohoikuen | 2019-06-28 14:31 | 2019年度 | Comments(0)