人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

51周年おめでとう会


51周年おめでとう会_b0117125_09443668.jpg
6月8日は、法人杉の子誕生日、なんと51年。今年は土曜日なので、
1日前ですが7日にお祝い会を開催しました。
子どもたちや保護者の皆さん、職員が書いた、メッセージをガーランドにして会場を装飾しました。
盛り沢山の企画でわいわいにぎやかにお祝いしました。
51周年おめでとう会_b0117125_09285494.jpg
まずは、保育園の歴史紙芝居を上演、「1968年、6月8日赤ちゃんひとりと福元先生とで始まりました。」「たくさんのひとたちの熱い思いでここまで歩んできた 法人杉の子です。」
51周年おめでとう会_b0117125_09391697.jpg
51周年おめでとう会_b0117125_09372002.jpg
職員が楽器演奏「さんぽ」チームと「ドレミの歌」チーム。
会場のみんなもすず・カスタネット・うたごえなどで参加。
51周年おめでとう会_b0117125_09431896.jpg
そして、みんなで「パプリカ」を踊りました。
お楽しみの後は、ごはんタイム。今日は、ハヤシライス。
51周年おめでとう会_b0117125_09521777.jpg
おなかも満たされエンディングは「あの青い空のように」をうたぃました。
これからも,子どもたちが生き生きと楽しい生活を送れるように、
職員一同、気持ちを新たにしたお祝い会でした。ありがとうございました。
たのしかったですね。
今後とも、皆さんのご協力 よろしくお願いいたします。
51周年おめでとう会_b0117125_10094111.jpg



by hikarinokohoikuen | 2019-06-08 10:19 | 年間行事 | Comments(0)