人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

小学1年生のお里帰り!

卒園児の一年生が『お里帰り』として保育園に遊びに来てくれました!まずは、各クラスにお手伝いに入り小さい子たちと一緒に遊んだりしましたよ!園庭では1歳児の子と歌に合わせてふれあいあそび♪
小学1年生のお里帰り!_b0117125_14503335.jpg
2歳児の子とは水かけ合戦!
小学1年生のお里帰り!_b0117125_14562256.jpg
幼児さんとは大きなプールで鬼ごっこをしたり、
小学1年生のお里帰り!_b0117125_14593501.jpg
ホールでお相撲を楽しみました!
小学1年生のお里帰り!_b0117125_15001603.jpg
その後は1年生だけで、久々の屋上プール!鬼ごっこをしたり、”だるまさんが転んだ”など去年みんなで楽しんでいたあそびをすると大盛り上がりでした!
小学1年生のお里帰り!_b0117125_15011676.jpg
泳ぎも一人ずつ披露!去年より泳ぎ方が様になっていて、成長を感じました!
小学1年生のお里帰り!_b0117125_15031772.jpg
そのあとはみんなで給食!配膳も自分たちでささっと役割分担しながら進めます!さすが保育園っ子です!
小学1年生のお里帰り!_b0117125_15042610.jpg
小学校で言っているいただきますの挨拶と去年みんなで言っていた挨拶をおりまぜて、いただきます!
小学1年生のお里帰り!_b0117125_15053576.jpg
久々の給食は「おいしいな!」とおかわりもしていましたよ!その後は、銀河コーナーでひとあそび!
小学1年生のお里帰り!_b0117125_15201371.jpg
小学1年生のお里帰り!_b0117125_15195793.jpg
あっという間のひと時でしたが、変わらず元気で仲の良い元銀河さんたちでした!
小学1年生のお里帰り!_b0117125_15225754.jpg
またあそびに来てね~!今週来週は、2~6年生の卒園児たちも1日保育体験に来てくれます!卒園してもこうして成長した姿を見せてくれることが嬉しなと思います!
by hikarinokohoikuen | 2018-07-26 15:27 | Comments(0)