人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

海合宿 1日目③ キャンプファイヤー

海から帰って来て一息。
持って来たおもちゃで遊びました。3園の子どもたちはそれぞれ好きなお部屋に行って遊んでいました。交流にもなっていましたよ!
海合宿  1日目③     キャンプファイヤー_b0117125_22201046.jpg

3人でトランプ!

海合宿  1日目③     キャンプファイヤー_b0117125_22201132.jpg

LaQ大好きな銀河さんなので、けまさんのLaQに夢中になってあそんでいました♡


夕食の準備は3園混合のグループでします。
せっせと食事を配膳していきます。
海合宿  1日目③     キャンプファイヤー_b0117125_22201219.jpg

海合宿  1日目③     キャンプファイヤー_b0117125_22201282.jpg

緊張しながらも食べる前の挨拶もしてくれましたよ!


食後は海合宿ならではのお楽しみ♪
海辺でキャンプファイヤーです!

人間の生活にとってなくてはならない火!戦争や人を傷付けるためではなく、人々が幸せに暮らすために使われる物であってほしいという思いを込めて、火をともしました。
海合宿  1日目③     キャンプファイヤー_b0117125_22201326.jpg

勢いよく燃え上がる火に、驚きや暖かさも全身で感じられたようでした!

そして、火の周りでみんなで歌って踊って楽しい時間を過ごしましたよ!
海合宿  1日目③     キャンプファイヤー_b0117125_22201408.jpg

海合宿  1日目③     キャンプファイヤー_b0117125_22201484.jpg

他園のお友達とも手をつないで、皆でつながって遊ぶ事ができたひと時でした!



帰って来たらお風呂に入っておやすみなさぁい☆
今日の楽しい出来事を感じながら眠りにつきました!
海合宿  1日目③     キャンプファイヤー_b0117125_22201530.jpg


by hikarinokohoikuen | 2017-07-19 22:04 | Comments(0)