人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

18歳の卒園児さんたちが来てくれました

今日の午後、

この春、高校を卒業した18歳の卒園児さんたちが

保育園にひょっこり来てくれました!!

18歳の卒園児さんたちが来てくれました_b0117125_22113596.jpg


まあー!大きくなって、誰かわからないわ!と福元先生。

本間先生もたまたまこちらにきていて

懐かしい再会となりました!


18歳の卒園児さんたちが来てくれました_b0117125_22113615.jpg

ホールでは、銀河さんらが太鼓の練習中。

こんなんしたなー!と思い出す18歳たち。

18歳の卒園児さんたちが来てくれました_b0117125_22113602.jpg


銀河のときの劇のセリフ、まだ覚えてるのもある、とか

楽しい思い出話に花が咲きました!

ずっと前の銀河さんやで、と聞いても

いまの銀河さんはポカーンとしています!



高校を卒業して、

また進む道はそれぞれ別々だけど

みんなイキイキきらきらしています。



こうして節目ごとに顔を出してくれたり

いつまでもひかりのこを忘れずにいてくれる

卒園児さんやお母さんたちの存在が

ひかりのこの何よりの宝物です。






by hikarinokohoikuen | 2016-03-08 22:03 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)