人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

秋の発見散歩 最終盤

12月。もう紅葉も散ってきましたね。
宇宙ぐみの秋発見散歩も最終版を迎えています。

さて、今日は、以前、海のカイブツタコスケからもらった地図をみていった
JRの線路あたりに行ってみました。
前に行ったときにドングリの並木を見つけたので、どうなってるかな!?と期待して!

お決まりの三菱の塀のあたりで遊びます。
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254015.jpg


むき出しの土管渡りが面白いねえ!

溝ジャンプ!
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254163.jpg



カーブミラーはのぼり棒になっております。。。
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254282.jpg




ブーランブーラン 結構、腹筋使うんだぞ~
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254366.jpg




今度は溝をまたいで歩くよ~ 電車みたい~ガタンガタン
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254429.jpg




猫になって歩いていくねん
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254424.jpg




途中で「嵐」のステージになりました(^o^; 
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254560.jpg




うわー、こんなの見つけたー お土産にするー
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254514.jpg




あっ!フェンスのむこうにドングリがあった!
足でとどくかなあ~!うーん!うーん!
秋の発見散歩 最終盤_b0117125_23254690.jpg




続く






,
by hikarinokohoikuen | 2015-12-07 23:21 | 宇宙ぐみ4歳児 | Comments(0)