人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

かいぞくやき?!

毎日、雨模様でお外に出れず、
おまけに運動会の練習も行けず。

うーん、今年はどうなってるねん?!な9月。

宇宙ぐみのこどもたちはお弁当デーだけど
遠足も無理だよねーってことで
クッキングを楽しみました!

宇宙ぐみはいま、海賊ごっこに夢中!
クッキングはその名も海賊焼き!

かいぞくやき?!_b0117125_22443468.jpg

おうちから持ってきてくれたいろんな野菜。

みんなで切っていきます。

ひとりで包丁をつかうのも慣れてきたね!


竹串に好きな食材を刺していくよ!

かいぞくやき?!_b0117125_22443437.jpg

どれにしようかなあー

苦手なトマトはやめとこうかなー?!



竹串で手を突くような子は誰もいないよ!

50本近く串ができました!


え?バーベキュー?

いえ!あくまでも海賊焼き( ̄▽ ̄)


給食室のスチコンで焼いてもらいました!

かいぞくやき?!_b0117125_22443504.jpg


おおー!美味しそう!

お待ちかねのこどもたち、
熱いから気をつけてよー!の声も聞いてるのか聞いてないのか?!

群がります( ̄▽ ̄)

しかしだれもアチチ!なことになりません

さすが、海賊。ワイルドだぜー?!

かいぞくやき?!_b0117125_22443526.jpg


かいぞくやき?!_b0117125_22443653.jpg


かいぞくやき?!_b0117125_22443680.jpg


かいぞくやき?!_b0117125_22443666.jpg


かいぞくやき?!_b0117125_22443648.jpg


かいぞくやき?!_b0117125_22443767.jpg


お行儀わるい?!

今日は海賊なので、お行儀は言いません( ̄▽ ̄)

あえてワイルド路線を爆走している宇宙さんです

おかわりは串でお好きなだけ刺してどうぞ!
かいぞくやき?!_b0117125_22443725.jpg


たくさんの野菜があっというまになくなりました!

海賊たち、おなかポンポンです!!







.




by hikarinokohoikuen | 2015-09-08 22:33 | Comments(0)