人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

お泊まり保育 2015その1


 今日はお泊り保育!宇宙ぐみ銀河ぐみの2クラスで保育園で泊まるのです。

仁川で遊ぼう!と思っていたのですが、あいにく昨夜、雨が降り、

山の川は増水している危険が大きく、川遊びは断念。

かわりにマイクロバスで東大阪のドリーム21に出かけました!

お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225146.jpg

大阪城が見えた~!!
お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225265.jpg


東大阪までは高速だとあっという間です。

広い室内にいろんな体育遊具があり、到着するなりみんな大はしゃぎ!
お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225338.jpg

わー、高い!でも平気!
お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225435.jpg

お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225477.jpg

お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225581.jpg

お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225641.jpg

お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225758.jpg

お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225849.jpg

お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225949.jpg

お泊まり保育 2015その1_b0117125_22225935.jpg

お泊まり保育 2015その1_b0117125_2223095.jpg


ターザンロープや一輪車にもチャレンジ!
高いところからのジャンプも普段は止められるけど今日は思う存分です。
どの子もみんな汗だくで遊んだ1時間でした。
よその保育園2園がいたけれど、仲良く遊べていましたよ。
揃いの体操服に靴下でチョコンとお行儀よくしている他保育園の子どもたちと違い
裸足にビーサン、思い思いのスタイルの太陽の子さんたちは、
とってもたくましく見えました(^o^)

お弁当を木陰で食べて「もっと遊びたい!」元気が有り余っています!
お泊まり保育 2015その1_b0117125_2223196.jpg


つづく
by hikarinokohoikuen | 2015-07-03 22:22 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)