人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

海合宿1日目 ~始まり編~

待ちに待った海合宿060.gif

9時過ぎにひかりのこを出発!(^^)

バスの中ではまだかなまだかなとドキドキ053.gifワクワク…

各園出し物をしあったり、海クイズに挑戦したりもして楽しみながら過ごしました。
銀河さんは「ぶたさん街道を行く」という歌を歌いましたー(^^)/

海が見えてくると子どもたちみんな「うわー!キレー!!」と大興奮!

海合宿1日目 ~始まり編~_b0117125_13352141.jpg


そして、宿「まるいち」に到着!

まずははじまりのかいです。
今日の流れを説明して、宿の人に「よろしくお願いします」の挨拶もしましたょ!

海合宿1日目 ~始まり編~_b0117125_1338960.jpg


お昼ご飯はみんなが大好きなカレーだったのでバクバクあっという間に食べておかわりもしました♪

海合宿1日目 ~始まり編~_b0117125_14412334.jpg


今からは子どもたちお昼寝です。
お昼寝起きの海を楽しみに、おやすみなさ~い Zzz・・・・

海合宿1日目 ~始まり編~_b0117125_13433132.jpg

by hikarinokohoikuen | 2014-07-23 13:28 | 2014海合宿 | Comments(0)