人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

雪でままごと


 雪は、ほんとうに降らない、積もるなんて奇跡!というほどの尼崎市ですが

2月14日は真っ白な雪景色でしたね!

お仕事に向かうお母さんたち「自転車、コケるで」「気を付けてね」と声かけあって

おそるおそるペダルをこぐ姿がたくさん見られました。


保育園の庭も 真っ白です。

雪でままごと_b0117125_1531134.jpg


外で雪遊びをするには、あまりにも寒いし、濡れるし…ということで

お部屋に雪を持ち込んで、雪でままごと遊びをしました!

雪でままごと_b0117125_1541463.jpg


雪でままごと_b0117125_1552542.jpg

包丁トントン、雪の切りごこち、結構、シャリシャリしていて楽しいんですよ。

雪でままごと_b0117125_1555057.jpg


雪でままごと_b0117125_1561775.jpg


保育士がつくった小さな雪だるまに興味しんしん!

雪でままごと_b0117125_1563379.jpg


いっぱい、雪で遊べたよ!









,
by hikarinokohoikuen | 2014-02-15 15:10 | 星ぐみ地球ぐみ0歳1歳 | Comments(0)