人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

ゆきあそび



ゆきあそび_b0117125_17183084.jpg


毎年恒例の雪遊びに今年の冬も2回、行ってきました!

杉の子、けま太陽の子、そして太陽の子の4歳5歳児の合同の取り組みです。

行き場所は、播州戸倉スノーパーク。

バスで長い時間をかけて行くのですが、バスの中はうたごえやクイズでにぎやかです!


雪の中で、転げまわったり、頭から滑りおりたり、みんなでつながって滑ったり、

大きなかまくらや雪だるまもみんなで作りました!

太陽の子の雪遊びに、そりは必要ないんです。

全身で、雪とたわむれ、体ごとで雪を楽しむんです!



着替えも、自分たちでしっかりやりきり、

日ごろ、「生活の主人公」として生活している子どもたちは

場所が変わっても、ちゃんと身の回りのことが出来る力が育っているなあと思います。
by hikarinokohoikuen | 2014-02-12 17:27 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)