人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

銀河オニだぞ~




「今日は節分やからオニさんが来るかもね~」と

朝から話をしていたこどもたち。


そしたら、来たんです!

乳児さんのお昼ごはん時に、2階から銀河さんのふんするオニさんが!


銀河オニだぞ~_b0117125_14484048.jpg



ポカーーーンとする子、ギョエーーっと泣く子、銀河だとわかってニコニコする子、

さまざまです!


銀河オニだぞ~_b0117125_1451543.jpg


野菜を食べてない子は誰だ~~~!と聞かれて

「やばい!」と隠れる子…(^o^;



そのあと、トイレに逃げ込んだアルタインさんも出てきて

「ちゃんと見てあげるから、嫌いなもん食べてみ。」と優しい銀河オニさん。

オニさんに見てもらって、苦手なものも食べていたアルタインさんたちでした!










,
by hikarinokohoikuen | 2014-02-03 14:53 | 銀河ぐみ5歳児 | Comments(0)