人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

最近の保育園の話題。土山と運動会練習

最近の保育園の話題を2つ★

その1 園庭に土山が出来ました!

     
最近の保育園の話題。土山と運動会練習_b0117125_17331872.jpg


 うわー、おっちゃんが持ってきてくれてるー♪

     
最近の保育園の話題。土山と運動会練習_b0117125_1734132.jpg


じわじわ…近づいていきます。

なぜか手をつないでいます、地球さん!!

    
最近の保育園の話題。土山と運動会練習_b0117125_17343957.jpg


わあーい、のぼっちゃえ~!!

    
最近の保育園の話題。土山と運動会練習_b0117125_1735560.jpg


きゃあきゃあ、おおはしゃぎの地球ぐみさんです。

    
最近の保育園の話題。土山と運動会練習_b0117125_17354876.jpg


砂が勝っていた園庭の土では作りにくかったおだんごが作りやすくなりました。

地球さんも小さな手でおだんごのまねっこをしていますよ。





その2  運動会の練習をガンバっています!!

毎日、10月とは思えない暑さの中ですが、丸橋公園に行って練習を重ねています。

銀河ぐみさんは、跳び箱もずいぶん飛び越えられるようになってきましたよ。

最近の保育園の話題。土山と運動会練習_b0117125_17482029.jpg


最近の保育園の話題。土山と運動会練習_b0117125_17485522.jpg

by hikarinokohoikuen | 2013-10-11 17:39 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)