人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

平和行進

平和行進_b0117125_21585152.jpg

今日は尼崎に平和行進がやってくる日です。

例年は年長児が一緒に歩くのすが、残念ながら今年は日曜日。

おまけに合研の要員会議が重なっており、数人の職員のみでの参加でした。


銀河さん親子が折ってくれた折り鶴をつけたタペストリーを持って

市役所から阪神尼崎までを歩きました。

東京、夢の島の第5福竜丸記念館から広島までの通し行進の方たちは

みなさん、79歳とか80歳とかご高齢の方々ばかりです。

お元気な姿に尊敬のまなざしと拍手を送りつつ、

若い世代がもっと頑張っていかなくちゃ…

平和を守り育てる運動を次の世代にしっかりと引き継いでいかなくては…と

思いました。
by hikarinokohoikuen | 2012-07-08 21:58 | 未分類