人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

お花見ざんまい


春爛漫といった感じの今週。

地球さんたちも外へ外へ…とよく出かけています。


散歩も星ぐみ時代とは違い、ちょっと遠出してみたり

公園ではサークル車を降りて自由に遊んでいますよ。

お花見ざんまい_b0117125_7482113.jpg
お花見ざんまい_b0117125_7492242.jpg


チューリップやサクラ草、芝桜など、地域の家や団地にはお花がいっぱい。

お花を「きれいね~」と見ながら歩いていると、道行くおじいちゃんおばあちゃんたちが

「かわいいねえ」と手をふってくれます。

「ばいばーい」とおじいちゃん、おばあちゃんたちに手を振りかえして

可愛い笑顔をふりまいている地球さんたちは、まさに太陽の子の「親善大使」です!



おじいちゃん、おばあちゃんたちもほっこりした笑顔で相好を崩してくれる姿に

ああ、子どもってほんとにいいな。子どもたちの笑顔は最高の癒しだな、と思います。



 太陽の子の屋上は、知る人ぞ知る!?お花見絶景ポイント。

桜を目線で見られるんです。

もう桜はほとんど終わってしまっていますが、

桜の木のてっぺんあたりの花はまだ残っていて、

地球さんたちが時々、屋上でお花見を楽しんでいます。

散る桜吹雪に「きゃあ~」とはしゃいでみたり、

桜の花びらでままごとを楽しんでいますよ。


お花見ざんまい_b0117125_754317.jpg
お花見ざんまい_b0117125_7543629.jpg
お花見ざんまい_b0117125_7543139.jpg

by hikarinokohoikuen | 2012-04-19 07:54 | 星ぐみ地球ぐみ0歳1歳 | Comments(0)