人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

祝う会の練習をみんなで

祝う会まであと1ケ月ほどになりました。みんなで遊んできた 
様子を お父さんお母さんにも見てもらう取組。
今日は 全クラスでの祝う会練習をする日で、ホールに集まり見守ります。
祝う会の練習をみんなで_b0117125_13203289.jpg

一番小さい0 才児クラス 星組 とてもかわいい姿に 子どもたちもニコニコ顔で見ています。
祝う会の練習をみんなで_b0117125_13244283.jpg

1才の地球組は おふろごっこ
祝う会の練習をみんなで_b0117125_132581.jpg

0才の大グループ 月組は 鬼さんが登場
祝う会の練習をみんなで_b0117125_13253020.jpg

2才のアルタイン号組は 出番が終わって 外遊びに行くときも 
ずっと11匹の猫ごっこが続いていました。
祝う会の練習をみんなで_b0117125_13262425.jpg

3才 太陽組は 昨日お散歩に行って おおばあちゃんにもらったマントを着て
きっこちゃんごっこを楽しそうにしていました。
祝う会の練習をみんなで_b0117125_13284140.jpg

これから 毎日 いろんな取組がつづきます。一年の成長を祝う会ラむけて
by hikarinokohoikuen | 2011-02-17 13:34 | 太陽の子保育園の様子