人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

サンタのプレゼントと忘れ物!

大忙しのサンタさん。
朝登園してくると大きな袋があり あけてみると 手紙とプレゼントが入っていました。
プレゼントは 絵本とカプラというつみ木あそびの玩具でした。
サンタのプレゼントと忘れ物!_b0117125_135784.jpg

サンタのプレゼントと忘れ物!_b0117125_13563647.jpg

みんな大喜びでしたが・・・あれあれ・・
赤いサンタの帽子と上着を忘れて]いるではありませんか!
今日はあったかいから わすれたんかなあ・・ こまってんのとちがうかなあ・・・
子どもたちは いろいろ心配をしていましたが、
後から取りに来るらしいということがわかりホット一安心 
小さいクラスのお友達のプレゼントを置いてくるのを忘れていたそうです。
あわてんぼうのサンタさんですね。
ちょっとサンタの服を借りてきてみようと、しばらくサンタごっこです。
サンタのプレゼントと忘れ物!_b0117125_13574522.jpg

サンタのプレゼントと忘れ物!_b0117125_1405784.jpg

by hikarinokohoikuen | 2010-12-24 13:57 | 太陽の子保育園の様子