人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

どろんちゅうケーキをつくったよ

運動会の余韻を各クラスがたのしんでいる今週あけです。
太陽組は どろんちゅう の絵本に書いてあった「どろんちゅうケーキ」を作ることにしました。
絵本のレシピどおりに クリームチーズと生クリームをよくまぜて 
どろんちゅうケーキをつくったよ_b0117125_17282840.jpg

レモンをしぼって 
どろんちゅうケーキをつくったよ_b0117125_1735364.jpg

それから小麦粉を少しいれ よーく練ります。
どろんちゅうケーキをつくったよ_b0117125_17295183.jpg

それを型に流して 
どろんちゅうケーキをつくったよ_b0117125_17304343.jpg

オーブンで焼くと
どろんちゅうケーキをつくったよ_b0117125_17311929.jpg

こんなにおいしそうなチーズケーキができました。
どろんちゅうケーキをつくったよ_b0117125_17323100.jpg

もちろん みんなで たべましたよ。
「これは 世界一おいしいチーズケーキです。」
by hikarinokohoikuen | 2010-10-26 17:33 | 太陽ぐみ3歳児