人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

プール参観

9/4 プール参観がありました。子どもたちが夏の間に頑張ったプール遊びの様子を保護者の皆さんに見ていただく取組です。3 才以上のクラスです。
リズム遊びを見てもらってから
プール参観_b0117125_9185539.jpg

各クラスが後退でプールに入ります。

とてもとても暑い日で 子どもたちは水の中で生き生きしていました。
3 才は顔つけもへっちゃらぱしゃーんと水゛の中へ飛び込めます。 
プール参観_b0117125_9174178.jpg

4 才は 輪くぐりをダイナミックにしていました。
プール参観_b0117125_918757.jpg

5 才は いろんな遊び方を見せてくれました。みんなでプールの中を走って走って
水の渦を作ったら
プール参観_b0117125_9245873.jpg

その流れに乗って浮きます。
プール参観_b0117125_9194935.jpg

他にも飛び込みじゃんぷやら いろいろして見せてくれました。
熱心に暑い中見守ってくださったお父さんお母さんありがとうございました。子どもたちの張り切り用は お父さんお母さんに見てもらうことで 満足した様子が伝わりました。
プール参観_b0117125_9202849.jpg

by hikarinokohoikuen | 2010-09-05 09:28 | 太陽の子保育園の様子