人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

8 月号ができました  

子育てしんぶん 8月号 は 清涼飲料水がテーマです。
暑さもまだ厳しいですが、健康のことが゛いわれている中 甘くてもカロリーゼロをうたい文句にした飲料水が出回っていることに着目。甘味の正体は、人工甘味料であること。注意を喚起する内容です。
子育てしんぶんは 保育園の前の掲示板の下にも自由にとれるようにセットしてあります。
8 月号ができました  _b0117125_9502887.jpg

そして 今 玄関先には これまでに発行された子育てしんぶんのうち、好評だったものを置いていますので ほしい方はどうぞお取りください。
8 月号ができました  _b0117125_915251.jpg

子どもの発達にみあったおもちゃ
朝のテレビ つけっぱなしでいいの?
昔あそびのすごさは これだ
おとこのこもおんなのこも なんてたって ごっこあそび
じぶんでできた!が 生きる力に 
野菜ギライ どうしてる?
うちの子って 寝にくい!?
脳科学ブームというけれど・・・?!
ふんわり  いい香り  洗濯洗剤、柔軟剤  体にはどうかな!?
感染症 かかったほうがええってホンマ!?

ほかにもたくさんあります。 ぜひ 見てください
by hikarinokohoikuen | 2010-08-27 09:20 | 子育てしんぶん