人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

ぷくぷく あそぼう会でおもちゃづくりをしました

毎週水曜日小田地域の「コア潮江」ショッピングセンターの2階で しているあそぼう会「ぷくぷく」で 月1 回はてづくりおもちゃをしています。お母さんたちにも好評。今回は ストローでふくらませるぷーぷーおばけを作ってみました。
ぷくぷく あそぼう会でおもちゃづくりをしました_b0117125_1156727.jpg


紙コップとストローとビニール袋で簡単につくれるので、紙コップの外側にマジックで子どもたちに色塗りなどをしてもらって あとはお母さんが作ってくれました。
ぷーっと膨らませると子どもたちは不思議そうにみていました。
ぷくぷく あそぼう会でおもちゃづくりをしました_b0117125_1155725.jpg

by hikarinokohoikuen | 2009-10-23 11:55 | ※その他おしらせ