人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

淡路島にいってきました

6月14日の日曜日。虹の会で淡路島へいってきました。
淡路島は初めてという人もいて、楽しみにしていたので、朝から ウキウキでした。JRで舞子まで行って、高速バスに乗り換えて、夢舞台まで行きました。
百花壇のすごさに驚き、植物園の素敵な花々のお出迎えに感激し、大人もこどもたち(青年)も 大満足です。お昼御飯はそれぞれが好みのものを注文し、おいしいねえ と言い合いながら食べて、お土産のお買いものもして帰ってきました。半日強のお出かけでしたが、「何か すごい旅行をしたっていう充実感で満たされたわ!」と言い合って解散しました。

淡路島にいってきました_b0117125_115113.jpg


淡路島にいってきました_b0117125_1152962.jpg


虹の会は 太陽の子保育園で 障がい児の親の会として生まれ、在園児,卒園児だけでなく、地域からも障がい児をもつ親たちが加わって職員と一緒にいろんな支えあいや行事を取り組んでいる会です。

6月28日(日)には 自立支援法の学習会をします。10時から 太陽の子保育園です。
どなたでも参加できます。参加希望の方は太陽の子まで ご一報ください。
   06-6494-5035 
by hikarinokohoikuen | 2009-06-15 11:13 | 障がいのある子と親の会・虹の会