人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

さなぎがかえった 

クラスで 飼っていた青虫がさなぎになり、いつかちょうちょになるかなあ 、と思っていたら 今日 大きなアゲハが ふたのウラに!

さなぎがかえった _b0117125_1133596.jpg



一人づつ指にとまらせてもらって 思わず「かわいい!」
まだまだ飛んでいかない様子。「あかちゃんかなあ とべるかなあ」 と心配そうなこどもたち。 

さなぎがかえった _b0117125_10594933.jpg


すると みんなの指に止まらせてもらったのを知ってたかのようにg 急に ふわーっと 飛んで行きました。
「ちょうちょさんバイバーイ!」大きな声で エールを送る子どもたちでした。

さなぎがかえった _b0117125_1121098.jpg

by hikarinokohoikuen | 2009-06-05 11:02 | 銀河ぐみ5歳児