人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

メーデー

5月1日はメーデーです。
太陽の子保育園の労働組合「全国福祉保育労働組合杉の子太陽の子分会」も
5人で参加しました。
メーデー_b0117125_1304413.jpg

メーデー_b0117125_1304487.jpg


労働組合は、職員の労働条件向上の運動だけでなく、
社会全体を見据えて、学習し、子どもやお年寄り、すべての人たちが暮らしやすくなるために
がんばっています。
保育士は、目の前にいる子どもたちのためだけに、仕事をしていればいい、というような
そんな仕事のしかたは片手落ちだと、わたしたちは思っています。
子どもたちにつながる社会に目をむけていくこと、関心をもち、子どもたちにそぐわないものには大人としてきちんと立ち向かっていくこと。
太陽の子の大きな精神です。組合もその精神でがんばっています。

わたしたちの組合→全国福祉保育労働組合 ホームページはこちら
by hikarinokohoikuen | 2008-05-01 01:30 | 太陽の子保育園の様子