人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

地域の皆さん あそぼう会へようこそ


太陽の子保育園では週2回、地域のお母さんと

お子さんの「あそぼう会」を開催しています。

あそぼう会は予約制ではありません。定員もありません。

気軽に遊びに来てくださいね。




毎週月曜日クラス‥ 楽しく遊べるめやす 2歳以上児と保護者
            
             時間 9時半~11時 場所 保育園隣の多目的ホール(旧ファミマ跡)
             内容 リズムあそびやわらべうた遊びで体を動かして
                そのあと絵本や紙芝居を見たりします。
                季節に応じて、紙遊びや小麦粉粘土、感触あそび、製作あそび
                水遊びやプールあそびなど
                なかなかおうちではできない大胆な遊びを楽しみます。
                月に一度は給食の試食会もあります。


毎週木曜日クラス‥楽しく遊べる目安 0歳、1歳と保護者
         (2017年度より火曜日から月曜日に曜日が変更になりました)

            時間 9時半~11時  場所 保育園の隣 多目的ホール(旧ファミマ)
            内容 赤ちゃんと一緒に、スキンシップやわらべうたあそびでほっこり
            楽しいふれあいタイム。
            赤ちゃんにも絵本の読み聞かせをします。
            紙遊び、触ってあそぶ遊び、園の手作りおもちゃなどで遊びます。
            夏は、砂遊び、水遊びもできます。
            月一度、給食試食会があります。

   プログラム
     9:30  自由あそび
    10:00  はじまりの会
    10:15  みんなであそぼう
    11:10  おわりの会 
    11:30~13:30  ひろば解放(おもちゃであそんだり、お弁当を食べたり親子・お友だちとほっこりと過ごせます。)
       
※費用 月曜日、木曜日ともに、月はじめは500円
(ちいさいなかま という雑誌を購読していただいています) 



※ 多目的ホールはここだよ

地域の皆さん あそぼう会へようこそ_b0117125_11575445.jpg
「はじめてきました~」と受付にお声をかけていただければ、バッチリです。


※お問い合わせは、太陽の子保育園まで 6494-5035 お気軽に!


                 
地域の皆さん あそぼう会へようこそ_b0117125_17494811.png







  
by hikarinokohoikuen | 2017-04-25 11:50 | 地域の親子・あそぼう会 | Comments(0)