人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

お年寄りとの交流!

特別養護老人ホーム「あまの里」のデイサービスに節分行事の交流に
銀河ぐみが行きました。ひとりづつ自己紹介もしましたよ。
さすが、年長さん、はきはき大きな声で言えました。
お年寄りとの交流!_b0117125_18205890.jpg

お得意の踊りも、披露しましたよ。
ニューソーランでは、掛け声もとびました!
お年寄りとの交流!_b0117125_18205859.jpg


わ~鬼さんだ~!!「シゲ山」という山から来たカワイイ鬼さんだそうです!
みんなで豆を、鬼さんの背負ったかごに投げ入れて大喜びです。
投げた豆は、ちゃんと言わなくても片付ける礼儀正しい(!)銀河さんたちでした!
お年寄りとの交流!_b0117125_18205822.jpg

お年寄りとの交流!_b0117125_18205817.jpg


おばあちゃん、おじいちゃんからのお返しの歌です。
なんと「水戸黄門」
「人生、楽ありゃ、苦もあるさ~~♪」人生の大先輩からのありがたい(!)教訓でした!!
お年寄りとの交流!_b0117125_1820589.jpg


おばあちゃん、おじいちゃんたちは、朝からとっても子どもたちが来るのを
楽しみに待っていてくれたそうです。
ありがたいですね。

握手する遊びもしましたよ~
緊張している子もいましたけれど、とても喜んでくださるので、うれしかったようです。
by hikarinokohoikuen | 2008-02-01 18:20 | 太陽の子保育園の様子