人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

11月生まれのお誕生日会

11月のお誕生児は6人でした♪おめでとう☆
そして今月からは、乳児・幼児合同で誕生日会を行いましたよ♪
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14342678.jpg
今月のお楽しみ会は、子どもたちの出し物☆
地球組は、『どんぐりころちゃん』を踊ってくれました♪
幼児さんからは、「かわいー♡」とたくさん声をかけてもらっていましたよ♪
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14343664.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14345074.jpg
お次は、アルタイン組!
いつも楽しんでいる『おいもごろごろ』の手遊びを披露してくれました☆
みんなとっても良い顔してましたよ♪
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14350122.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14351277.jpg

次は、太陽組!
『まるまった』の手遊びをしました☆
「だいじょうぶなーのーかいっ‼ズコッ!」で大盛り上がりでしたよ♪
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14503614.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14504341.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14512237.jpg

宇宙組は、『伝言ゲーム』をしました!
最初のお題は 【モンブラン】でしたが…。 答え合わせでは【こぶた】に!?
二回目は、なんとか【お誕生日おめでとう】を、最後の誕生児のお友だちに伝える事ができました♪

11月生まれのお誕生日会_b0117125_14513120.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14513959.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14515137.jpg
そして最後は銀河組!
運動会が終わってからも、頑張ってきた鉄棒と跳び箱を披露しました♪
本日初めて、逆上がりの連続が出来た子や、新記録更新する子が続出✨
子どもたちも大人も大興奮でした!!かっこいかったよ銀河さん✨
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14583078.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14583873.jpg
友達ができたことが嬉しくてハグし合う姿も…♪
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14582399.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14584807.jpg
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14585895.jpg
フィナーレは、銀河組が運動会で踊った『南中ソーラン』を幼児全員で踊りました☆
いつのまにか、太陽組も宇宙組も完璧に踊れるようになっています♪

11月生まれのお誕生日会_b0117125_14591816.jpg
最後の決めポーズもばっちり決まりました✨
11月生まれのお誕生日会_b0117125_14593187.jpg

約一年半ぶりに、乳児・幼児一緒にできたお誕生日会!!
いろんなクラスの出し物を見る事ができて、とっても楽しそうでした♪


by hikarinokohoikuen | 2021-11-18 16:09 | 2021年度