人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

幼児 レンゲ畑さんぽ

今日は幼児3クラスで、レンゲ畑に散歩に行きました!
広ーいレンゲ畑に大興奮の子どもたち♪早速、なかに入ってみましたよ~!
幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_12592505.jpg
とにかく一面レンゲだらけ!!!
どれにしようかな~♪

幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13051070.jpg
きれいなお花みーつけた!!!
幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13062939.jpg
幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13070252.jpg
他クラスでの関わりも自然と楽しんでいますよ。
お兄さんお姉さん、優しいね~!!

幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13090497.jpg
“こちら、レンゲ畑になりま~す”とルンルンです♪

幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13100927.jpg
取りすぎーーー!!?(笑)
でも楽しいね♪♪

幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13114676.jpg
ミニブーケも完成♡
幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13123146.jpg
頭にレンゲも咲いちゃった~!!!
幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13132254.jpg
レンゲだけでなく、虫探しも楽しいのです!!
幼児 レンゲ畑さんぽ_b0117125_13140821.jpg
幼虫も発見!!なんの幼虫かな…
保育園の図鑑でも探してみようね!!

春の自然をたっぷりと味わった散歩DAYとなりました~♪




by hikarinokohoikuen | 2021-04-16 13:46 | 2021年度 | Comments(0)