人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!

今年の4・5月は緊急事態宣言と特別保育で夏野菜を全員で植える事ができませんでした。
なので銀河さん冬野菜を植える事にしました。
まずは野菜を植える土作り♫
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_07163007.jpeg
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_07165812.jpeg
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_07173252.jpeg
給食室の先生に教えてもらいながら野菜を植えました!
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_10442631.jpg
【白菜】は苗から
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_10450133.jpg
【大根・ほうれん草】は種から
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_10452033.jpg
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_10453796.jpg

うまいこと育ってくれるといいな…と願いを込めて**


10日前後でほうれん草と大根に芽がでましたよーーー!!!!!
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_10511083.jpg
可愛い♡
もう少し伸ばしてから間引いていきます!
子どもたちもウキウキです!ちゃんこ鍋の具材にするんだ~と言っています☺
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_10512384.jpg
乳児さんが抜いたり乗ったりしないように…
野菜の看板もたてました!

4月のはじめに《チューリップの球根を植えたい》と言っていたので、チューリップも植えています!
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_10460543.jpg
ランダムに植えたので、それもまたどうなるのかな~?!
銀河さん*冬野菜*初挑戦!!!_b0117125_10461928.jpg
みんなが小学校にあがった時にはきれいに咲いているかな~♡
楽しみがたくさん増えています!!

by hikarinokohoikuen | 2020-11-21 11:10 | 2020年度 | Comments(0)