人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

卒園式の練習 はじまりました

三月の卒園と成長を祝う会にむけて

卒園カードをもらう練習がはじまりました。

卒園式の練習 はじまりました_b0117125_22462907.jpg


名前を呼ばれ、歩いていき

並んで小学校名や、将来なりたいものを発表します。

毎年、憧れの目で見つめていた銀河さんたちの姿。

自分たちの番になるとなんだか照れ臭くて

ニヤついたりガサゴソしたり返事を忘れたり。( ̄∇ ̄)

銀河さんらしく、落ち着かなく初日は終わりましたが

お昼には、おしごとずかん の本を広げ

真剣に、なりたい、やりたい仕事を探す姿がチャーミングでした!!




by hikarinokohoikuen | 2017-02-06 22:39 | 銀河ぐみ5歳児 | Comments(0)