人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

新緑の五月山


 今年の銀河の体づくりのテーマは「しっかり歩こう」

3月は中山寺。今月は五月山に登ってきました!

新緑の五月山はとてもきれいでした。



JR塚口→川西池田→阪急川西能勢口→阪急池田と

電車を乗り換えて乗れるのも嬉しかったようで大興奮でした。


みどりのセンターのところで、五月山動物園の羊の刈った毛の

おそうじをしている方々に出会い、羊の毛を触らせてもらいましたよ。

新緑の五月山_b0117125_17114563.jpg




池田から五月山公園下までトコトコ歩くうちにだんだん疲れてきたけど

山道に入るととたんにゲンキいっぱい!

緩いクネクネ山道はとっても爽やかで、シャクナゲも咲いていたよ。

新緑の五月山_b0117125_1745181.jpg


ひょうたん島の手前の展望台。
新緑の五月山_b0117125_1753782.jpg


ひょうたん島って、ふたつの小高い岩山なんですよ~
新緑の五月山_b0117125_1763658.jpg




距離検索で計ってみたら、な、な、なんと!

11キロほど歩いています!すごーい!!

駅構内の移動は計算に入れていないので、ほんとはもっと歩いてます。


山道以外はグダーッとしていたけど、自然のなかにいると

ほんとにイキイキする銀河さんたちでした!!









,
by hikarinokohoikuen | 2016-04-20 17:12 | 銀河ぐみ5歳児 | Comments(0)