人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

手仕事を大切にしています

手を使うことをひかりのこでは
大切にしています

四歳児になれば、お弁当は巾着袋やバッグではなく
一枚の布で包んで自分で結びます

手仕事を大切にしています_b0117125_08385358.jpg
こうかなー、あ、ここに入れるんや。

手仕事を大切にしています_b0117125_08385495.jpg

でーきた!!すこしイビツではありますが
自分で包んだ!と満足げです
手仕事を大切にしています_b0117125_08385478.jpg

いま、年長の銀河さんは、モス布でマイ縄跳び製作中!

手仕事を大切にしています_b0117125_08385466.jpg
足指で布をはさんで引っ張りながら、三つ編み。
かたくしないとよれよれの縄跳びになってしまいます。

手仕事を大切にしています_b0117125_08385510.jpg

自分の縄跳びで遊べるのも、もうすぐです。







.

by hikarinokohoikuen | 2016-01-26 08:36 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)