人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

ご意見ご要望をお寄せください♪

ご意見ご要望をお寄せください♪_b0117125_13574020.png



 こんにちは、太陽の子保育園です。

さて、太陽の子保育園が地域子育て支援「あそぼう会」をはじめてから

30年という月日が流れました。

たくさんの親子さんたちが巣立っていき、

いまでは「遊ぼう会OGOB」さんたちが親になって

また、保育園に入園してきたり、あそぼう会にきたり、という世代になっています。


現在は、あそぼう会も2クラスになり、

赤ちゃんもイッショに遊べる「火曜日あそぼう会」と

歩いてトコトコ走り出したくなる子たち、2歳くらいを中心とした

「木曜日あそぼう会」があります。


30年を経て、今年度は「あそぼう会」スタイルを

すこし変えていこうかな、と思っています。


そこで、多くの方々のご意見をお聞きしたいと思っています!


*保育園の「地域こそだて支援」に期待すること、してほしいこと

*太陽の子保育園の「あそぼう会」でやってほしいこと

*在園児クラスとの交流は必要?不要?

*料金はどう思う?

*毎週1回、毎月1回、イベント的に年数回などどんなスタイルがいい?


などなど、なんでもOKです!


コメント欄をオープンにしていますのでそちらにコメントとして
いただいてもOKですし、
メールやFAXでもOKです。

どんどんお寄せくださーい!お待ちしてます!
(匿名で結構です)

メール hikarinoko.ho@gmail.com
FAX  06-6494-5036



ご意見ご要望をお寄せください♪_b0117125_1358151.png














by hikarinokohoikuen | 2015-04-16 13:58 | 地域の親子・あそぼう会 | Comments(0)