人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

2015年度 はじまりました!

2015年度 はじまりました!_b0117125_15551788.png


 昨日の夜7時半まで、太陽の子保育園はふつうに保育していて、

今日の朝7時から、またいつものように保育園は保育がはじまりました。

でも、今日からは2015年度です!


どのクラスも1つ、大きくなった嬉しさでいっぱい!

「昨日」と「今日」はとっても大きな違いなんですね!


2015年度 入園と進級をお祝いする会がありました。

今年は17名の新入園児を迎えました!

かつてない大人数の新入園児さんたちです。

2015年度 はじまりました!_b0117125_163731.jpg


各クラスと担任紹介のあと、太陽、宇宙、銀河ぐみが

手遊びや「保育園ってこんなところだよ」という絵を見せてくれました。

2015年度 はじまりました!_b0117125_167999.jpg
2015年度 はじまりました!_b0117125_1683263.jpg


大きな声ではりきって歌も歌いました。

「わたしたちは せんぱいですが ぜったいやくそく いじめない

 こわがらなくって いいんだよ おおきなこえで わらってごらん♪」

たのもしい先輩たちです!











,
by hikarinokohoikuen | 2015-04-01 16:10 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)