人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

お泊り保育1日目~夜編~

かき氷を食べた後は、シャワーをしてさっぱり!
晩ごはんの時間に!
みんなが切った夏野菜たっぷりのカレーとみんなが作ったウインナーです。
子どもたちみんな「おいしい~」とおかわりもたくさんしていました(^^)
お泊り保育1日目~夜編~_b0117125_11455080.jpg


晩ごはんのあとはお楽しみ会です♪
今日のために宇宙さんも銀河さんも内緒で作って練習しました。
宇宙さんは「ペープサート」
お泊り保育1日目~夜編~_b0117125_11445447.jpg

銀河さんは「ピンポンドア」
お泊り保育1日目~夜編~_b0117125_11452991.jpg

をしました!
保育士からの出し物は「影絵」をしました。
お泊り保育1日目~夜編~_b0117125_11511212.jpg


影絵の最後には、なんと!調理室の先生が作ってくれたゼリーが!!
みんな大喜びで食べていました♪
お泊り保育1日目~夜編~_b0117125_1148258.jpg

お泊り保育1日目~夜編~_b0117125_11484398.jpg


ゼリーを食べて、歯を磨いて、お布団へ。。。
プラネタリウムを見ながらおやすみなさ~い★
お泊り保育1日目~夜編~_b0117125_11494295.jpg

by hikarinokohoikuen | 2014-07-05 11:52 | Comments(0)