人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

園庭中で水遊び!

銀河さんが海にいっているのでちょっと静かな保育園です。


でも、今日は園庭にありったけのプールやタライを出して、

盛大な水遊びを楽しみました!


園庭中で水遊び!_b0117125_14513724.jpg

スタンバイOK!

あとは子どもたちが来るのを待つのみ!

園庭中で水遊び!_b0117125_14513645.jpg

きょうりゅうのプールはいつも大人気。
園庭中で水遊び!_b0117125_14522662.jpg

お水がちょろちょろでてくるホースで、地球さんは一生けんめい、お水をためています。
園庭中で水遊び!_b0117125_14533070.jpg


きんぎょすくいコーナーもウキウキです。
園庭中で水遊び!_b0117125_14535952.jpg


園庭中で水遊び!_b0117125_14541597.jpg

きんぎょすくいプールの中にぎゅうぎゅう入ってしまいました!
でもケンカしないんです。不思議でしょ!?

園庭中で水遊び!_b0117125_14545366.jpg

園庭中で水遊び!_b0117125_1455797.jpg


途中から宇宙さんも参加!

普段は入れない恐竜プールに入ったり、小さい子と触れ合ったり、
ものすごく遊びました!!!!



園庭を盛大につかった水遊び。プールもシートもタライもドロドロ~

毎日、片付けの保育士たちはヘロヘロですが

子どもたちの成長発達に水あそびは欠かせない大切な遊び。

がんばるぞー!
by hikarinokohoikuen | 2013-07-19 15:03 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)