人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

2つの「おめでとう」

2013年度がスタートしました!

今年も新入園児さんを迎え、在園児さんたちは1つ進級して

うれしい春です。

2つの「おめでとう」_b0117125_1749205.jpg


太陽ぐみ~銀河ぐみの幼児クラスさんたちは、

歓迎の「手遊び」や「わらべうた」「びゅんびゅんごま」「あらうま」を披露しましたよ。




そして4月6日は毎年恒例の「中学入学おめでとう会」です。

中学校に入学する卒園児さんたちの同窓会のように

毎年、卒園と成長を祝う会のビデオを見て盛り上がり、

銀河ぐみの皿回しで遊び(!)、

まるで会っていなかった年月がウソのように仲良く遊びまわる12歳たちです。


2つの「おめでとう」_b0117125_17541390.jpg


お母さんたちも集ってくれましたよ。


育ちあってきたきょうだいのような保育園っ子たちに目を細めていました。
by hikarinokohoikuen | 2013-04-06 17:47 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)