人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

秋のお散歩♪

秋真っ盛り!

みんなで近くの公園にドングリを拾いに行きました!

秋のお散歩♪_b0117125_1324459.jpg


どんぐり、いっぱい落ちていました。

どんぐりの種類は、アラカシです。

小さ目のどんぐりなので、上手に指でつまんで、マイかばんに入れていきます。
秋のお散歩♪_b0117125_13243217.jpg


秋のお散歩♪_b0117125_13174238.jpg

うれしくて、鞄をゆすったり飛んだり跳ねたりするので、どんぐりがすぐ落ちてしまいますが(^o^;

秋のお散歩♪_b0117125_1318757.jpg
秋のお散歩♪_b0117125_1318353.jpg


落ち葉のじゅうたん、きれいですね。


この週は参観ウイークだったので、この日も保護者さんとおばあちゃんが

一緒にお散歩に付いてきてくれました!

秋のお散歩、ゆったり気分でとても楽しかったと感想をいただきました。
by hikarinokohoikuen | 2012-11-24 13:20 | 星ぐみ地球ぐみ0歳1歳 | Comments(0)