人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

びわ 豊作!

びわ 豊作!_b0117125_2230186.jpg
びわ 豊作!_b0117125_2230315.jpg
びわ 豊作!_b0117125_22303046.jpg


ひかりのこの園庭には びわの大きな木があります。

毎年、たくさんおいしいびわの実がなります。


鳥さんたちがやってきたら、びわがおいしくなった証拠!


銀河さんたちが大きなザルを抱えて、

先生の切る枝を「キャッチ!」してくれて びわを収穫しました。



ちょうど園庭にいた地球さんも 「みかん~♪ みかん~♪」と大喜び。(^o^;

「びわ やで」と教えてくれる銀河さん。




びわは、給食の先生たちがおいしい びわジャムに加工してくれました!

アプリコットジャムのような、さわやかな酸味と甘みのあるおいしいジャムでした!
by hikarinokohoikuen | 2012-06-27 22:34 | 太陽の子保育園の様子 | Comments(0)