人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

海賊から手紙とおべんとうが!

うんどう会の練習で最後まで残ってがんばる銀河組に 調理の先生が「宝物がとどいたよ!」と包みを持ってきてくれました。
それは夏の海合宿でであった海賊からのメッセージつきおべんとうでした。
海合宿の間も手紙やたからものをくれた海賊。
うんどうかいまでも見守ってくれていたのです。
ひとりひとりに OO頑張ってるね、手にまめを作っても
頑張ってるから おうえんしてるよ
とすぐそばでいつも 見守ってくれている人でないとわからないお家のことまでもが
いっぱい書かれていました。
真剣に手紙をよみ、おべんとうを味わいました。
とっても嬉しくっておいしいおべんとうでした。

海賊から手紙とおべんとうが!_b0117125_9115670.jpg
海賊から手紙とおべんとうが!_b0117125_91271.jpg
海賊から手紙とおべんとうが!_b0117125_9123223.jpg
 
by hikarinokohoikuen | 2011-10-19 09:15 | 銀河ぐみ5歳児