人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

葉っぱ遊びをしたよ

0才児クラスのほしぐみで はっぱあそびをしました。
とてもいい匂いの はっぱを とってきて きれいに洗って 
子どもたちの前に おいてみました。
「これは なにかな」
子どもたちは さっそく さわってみます。
やわらかくて ひらひらして いいにおいもして
なかには 口に入れて確かめる子もいますが、
全身で 集中して あそびます。
特に 手ゆびが しっかりつかえて遊べるのがいいですね
ひらひらしながら 歌をうたったり、ゆったりした気持ちになりました。
葉っぱ遊びをしたよ_b0117125_8473740.jpg
葉っぱ遊びをしたよ_b0117125_8475820.jpg

 
by hikarinokohoikuen | 2011-05-28 08:51 | 星ぐみ地球ぐみ0歳1歳