人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

あそぼう会のサロン  SIHO(シホ) へどうぞ

木曜日のあそぼう会のあと お茶をのみながら 
お母さんどおしがゆっくりできる子育てサロンをしました。
場所は 親子文庫のあるところ
太陽の子保育園の東の道路の真向かいの文化です。
子育てのことなど情報交換して 気分転換 
子どもたちもおうちの延長のような空間で おもちゃで遊んだりしながら 
お母さんたちとひととき ゆったりタイムです。
お母さんたちで自主的に交流していただいていますが、
自然体でいられることがとてもいいと好評でした。

次回の開催がきまれば またブログに載せます。
皆さん来てみてください。
あそぼう会のサロン  SIHO(シホ) へどうぞ_b0117125_18382077.jpg
あそぼう会のサロン  SIHO(シホ) へどうぞ_b0117125_18383689.jpg

by hikarinokohoikuen | 2010-12-17 18:38 | あそぼう会の様子