人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

あらしのよるに  朗読に聞き入って

9月27日は おじいちゃんおばあちゃんを招いての行事がありました。
以前にも来ていただいた「お話二人三脚」の中藪さんと村上さんの朗読をききました。
4、5才のクラスが参加して、最初は みんなで 歌を歌って聞いてもらいました。
あらしのよるに  朗読に聞き入って_b0117125_1041156.jpg


大好きな あのやまこえてのことばあそび絵本を読んでもらいました。
そして「あらしのよるに」の迫真の朗読です。特に村上さんは目が不自由で点字での朗読でしたが、まるでそんなことを感じさせない素晴らしい朗読に子どもたちは ぐいぐいひきこまれ、おばあちゃんたちも感心されていました。
あらしのよるに  朗読に聞き入って_b0117125_10123995.jpg

あらしのよるに  朗読に聞き入って_b0117125_1045925.jpg

by hikarinokohoikuen | 2010-09-29 10:05 | 太陽の子保育園の様子