人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県尼崎市の太陽の子(ひかりのこ)保育園です!平和を守り、子どもたちの全面発達と働く婦人の権利保障のためにみんな手をつないでいきましょう。

by hikarinokohoikuen

今日はお泊まり保育

お泊まり保育は 4歳5歳クラスです。実は昨日海坊主から手紙がきていて 森の中に緑の粉とピンクの粉を置いてあるから取りにおいでとのことでしたが、今朝また海坊主から手紙が・・・
緑とピンクの粉を森の中に置こうと思ったが雨が降ってしまったので水族館のいるかのところと きれいな魚のところに置いておくということでした。
今日はお泊まり保育_b0117125_1605790.jpg

そこで行き先は 須磨水族園に変更して バスに乗ってでかけました。
水族園では みんな魚の群れに夢中です。
今日はお泊まり保育_b0117125_1615735.jpg

そしてイルカショーの前に客席でお弁当を食べました。みんなで食べるお弁当の味はまた格別です。
今日はお泊まり保育_b0117125_1631765.jpg

イルカショーのダイナミックなこと あーっという歓声が何回も上がりました。
今日はお泊まり保育_b0117125_1641526.jpg

そして、ふと客席を見ると緑の粉があったではありませんか
今日はお泊まり保育_b0117125_1652444.jpg

それからもカメを見たり・・・
今日はお泊まり保育_b0117125_16142111.jpg

魚も見たけどピンクの粉は見つからず 帰りました。
今日はお泊まり保育_b0117125_16151771.jpg

保育園についてみるとバスの席にピンクの粉がありました。
改めて園に戻ってからみんなでみて、よかったねといいあいました。
今日はお泊まり保育_b0117125_16164719.jpg

by hikarinokohoikuen | 2010-07-09 16:19 | 太陽の子保育園の様子